スタッフ紹介

広本 知哉

広本 知哉
名前 広本 知哉(ヒロモト トモヤ)
役職 / 担当 営業
勤続年数 5年

ライフデザインに就職しようと思った『決め手』は何ですか?

人材業界は「人の人生に携わる」仕事なので、やりがいを感じ就職を考えました。
何社か就職活動をした中で、「10年後20年後の自分」がしっかりと成長出来ている事を考えれたライフデザインに決めました。
会社の説明会で話を聞かせて頂いた方が物腰も柔らかく親身に相談に乗ってくれ、当時、会社に入るまでの事しか考えていなかった自分に対し入ってから何がしたいかの話をしてくれたのが印象的でした。

 

実際に入社してみて、する前との印象はどうですか?

「その人の人生に携わる」ということをすごく大切にしていると感じました。
皆さん率直ですけど厳しいというわけじゃなく、本当に相手の事を考えて話しているんだなぁと。又、初めて社長にお会いしたときも、誰に対しても親しみやすい態度で接してくれて驚きました!

 

現在の仕事内容について教えてください。

新人研修や、ケータイショップ・家電量販店で販売・営業活動をしています。
人に教えるには自分が完全に理解をしていないと中々伝わらないので、日々商材に関する勉強や情報の共有をしています。

 

入社して身に付いたことは何ですか?

基本的なことですが、「報告、連絡、相談」の大切さ、小さい事でも「メモを取る事の大事さ」を実感しました。
自分だけでなく、活動する店舗の方と共通認識できるよう情報共有することが入社当初は苦労しましたが、成長するにつれ展開できるようになりました。

 

仕事をする上で大切にしているポイントは何ですか?

教えてもらった事を素直にやる事にしています。
自分の考えややり方があったとしても、まず試し意見を取り入れるように心掛けています。
只、その上で、”違うな”とか疑問に思った時には上司や年上であろうとしっかり意見を言う様にしています。

 

現在の仕事内容で最もやりがいを感じているところは?

点と点が線に繋がる瞬間です。
担当スタッフや店舗スタッフのやりたい事とクライアントの要望が噛み合い、スタッフがクライアントからの最高の評価を貰った時は、物凄い達成感を感じました!

 

今後どのように成長していきたいですか?

自分の親より上の年齢の方と会話する事もあるので、しっかりした社会人のマナーと幅広い業務知識を身に付けることが目下の課題です。

 

ライフデザインの良いところを教えてください。

自分のやりたい事を応援してくれる事です。
入社半年で日本全国をまわる仕事をさせてもらい、同年代では中々ない経験が出来ました。
全国で仕事をする事によりその土地の美味しい食べ物や色々観光にも行けました。

 

仕事が終わった後や休日の過ごし方は?

映画を見ています。
最近は家でゆっくり見てのんびり過ごす事が多いです。
お気に入りの作品を見つけると続編や同監督が手掛けた他の作品にも手を出してしまうことがあるので、時間を忘れてしまいますが、とてもいいリフレッシュになります。

 

未来の仲間へのメッセージをお願いします。

人材業界で働く事は人の人生に携わる事です。
自分が担当した人の輝きを引き出す為に、自身の成長が否応なしに求められてきます。
一緒に自身の成長を目指し頑張りましょう!

 
 

03-6709-8700

 

東京都新宿区新宿1-34-15
新宿エステートビル6階

 

10:00 ~ 18:30


お問い合わせはこちら